投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016に投票しました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016に投票しました。

自分がコツコツ投資をする際に、参考にさせて頂いたイベントです。

自分でも選んでみたいな、と思って、このブログを始めたこともあり、初めての投票をしてみました。

投票先は、以下のとおり。

・セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド:2点

三菱UFJ国際投信eMAXISバランス(8資産均等型):3点

自分がいつも積み立てているファンドの中から選んでみました。信託報酬がなかなか下がらないのが悩みのタネですが、今でも資産が増え続けているなど、運営が安定していることから選ばさせて頂きました。

今年は、信託報酬引き下げ競争があったので、それで話題になったファンド(たわら、とか)が高得点を取るのかなと思いましたので、既存ファンドも負けずにがんばってほしいと思います。